カテゴリ: ドライブ

3月7日 木曜日。

朝はドンヨリしていたけど、お昼前から太陽が顔を出してくれました

何となく出かけてみたりしようかなぁと、お昼ごはんの後フラッとドライブに

松本まで行くにはちょっと遅いし〜
とりあえず安曇野辺りまで行ってみるか!と言う事で、気軽に散歩出来る大王わさび農場に辿り着きました
FullSizeRender
FullSizeRender
木々の葉もないから、何だか殺風景だなぁ

でも、まだまだ満開ではなかったですが、梅は咲いていました
FullSizeRender
FullSizeRender

トボトボ歩いて「大王の見張り台」に上がってはみたものの、北アルプス方面は雲の中
FullSizeRender
FullSizeRender

この見張り台、葉が生い茂ったら邪魔で見張り台にならないんじゃない?なんて思いながら、寒いので撤収したのでありました。

帰りに、普段はあまり行かないミスドに寄り道。
ミスドのドーナツはやっぱり美味しい

あれ?カー用品店で洗車グッズ買おうと思っていたのに、素通りして帰って来ちゃった

近いうちにまた行こうかな。



〜車、ターボ車に変えようかなぁ…〜

12月5日 日曜日。
昨夜は雪が降ったらしく、起きたらまた白かった

今日は黒斑山に登って来ました
黒斑山は浅間山の外輪山。

4年前、登りに行く予定だったのですが、悪天候で行き先変更となり、それ以来になっていました。

下界は雲がベッタリでしたが、チェリーパークラインを走ってる途中から雲の上に出る事が出来ました。
IMG_1705

スタートは車坂峠。
IMG_1707
往路は表ルートから。
なだらかな樹林帯歩き。
ほとんど風がなかったので、気温の割にはポカポカでした

標高が上がるつれ、真っ白になった北アルプスも。
IMG_1711
そしてついに浅間山のご登場です
IMG_1712
粉砂糖をふりかけた様で美味しそうです(笑)

IMG_1718
山頂の手前、トーミの頭に到着。
ここだけナゼか?風が強くて、長居するには不向きな為、写真撮ったら早々に山頂へと向かいました。

IMG_1721
日陰は登山道が凍っていたり、南斜面は逆に解けて泥んこのグチャグチャだったり…
そんな登山道をエッチラオッチラ登り、いきなり現れました黒斑山山頂標識

\(^o^)/わーい山頂だぁ
IMG_1722
IMG_1723
IMG_1724
いや〜、イイ景色
お天気も良かったので、浅間山を眺めながらここでお昼ごはん。
ホントに気持ちいい🎶

そんなに長居はせず、下山開始。
復路は中コースで。

せっかく整備してくれてるのに、土が流されて階段がハードル状態に

引っ掛けて転ばない様に気を付けながら、脇を歩きます(笑)
IMG_1734
そして車坂峠に無事下山しました。


今回は温泉には入らず、白馬に戻って夕ごはんに出かけました。


行ってみたかった白馬飯店さん
駅前通から移転して、オシャレな店舗になってました
FullSizeRender

ドンヨリ空の時は、お天気がどうなるかと思ったけど、ホントに好天に恵まれて良かった〜。

問題は筋肉痛
凍結した登山道や下り(坂)で力が入らなくて怖い
早く治らないかなぁ…

4月24日 火曜日。
土曜日の弾丸沖縄から始まり、日曜日の鎌倉。
そして昨日は健診が終わって、昼過ぎからの本栖湖でした。

正確には本栖湖というより、その近くで開催されている芝桜祭りですが…。

何年か前にも行った事があるのですが、その時はGWだった為、駐車場に入れないどころか、渋滞の列が山中湖まで繋がっていて
だから辞めて帰って、別の日に行ったらだしぃ…って感じでした

で、GW前に行った訳ですが、まだ4分咲きでかなり残念な感じ(笑)
FullSizeRender
まだ結構隙間が…

コレが満開になると…
IMG_5124
IMG_5123
こうなります

でも、芝桜以上に残念だったのが、中国人の多さ
うるさいし、自己中だし…いらんわ

そんな中国人の合間を縫って、富士山が顔を出した瞬間にパチリ
IMG_8131
まぁ、しょうがない

満開の芝桜を見たいという方は、大渋滞覚悟でGW辺りがイイかもしれませ。

帰りは山中湖から籠坂峠を経て、須走から御殿場へ抜けて帰りました。
IMG_8140
お天気悪くて辺り真っ白
箱根の乙女峠方面は更に真っ白で、本来ならあるべき山が見えませんでした

大渋滞にハマってまでリベンジして見に行こうとは思わないけど、また満開の芝桜も見たいなぁと思うのでした。
IMG_8108


↑このページのトップヘ