4月2日 木曜日。
今日の東京は朝から台風並の北風が吹いて、時々家が揺れています

4月になり、新年度を迎えましたが、東京はコロナ騒動の真っ只中。
ついに感染者3ケタ目前
専門家からも「緊急事態宣言を」と言われているのに、この期に及んで「まだ時期じゃない」と。
挙げ句には「一世帯に布マスク2枚配布」って
エープリールフールの冗談かと思ったら本気だった
真剣に対策考えてコノ決断ってさぁ、終わってるね。

昨日は受診日だったので、都内の某病院に行ったのですが、院内ガラガラ
いや、イイ事なのかもしれないけど、そこの病院は感染症指定医療機関になっていて、TVにも度々登場してるせいで、院内感染等が発生している訳でもないのに患者数が激減してるのだとか
こういう病院は、全く別ルート・別エリアで対応しているから、一般患者と感染者とは絶対に一緒になる事はないから、一般病院より安全なのに(笑)


この状況なので、遭難対策委員会主催の実技講習はもちろん中止
某ツアー会社の登山ツアーや、ショップの机上講習会も全て催行中止となり、今月の予定スッカラカンに
個人的に行くにしても、ザック背負って…とか行きにくいし、気軽に誰かに「一緒に行こう」とも誘えないし…
おうちで地味に筋トレと、お庭の木でロープワークかなぁ。

そんな中、今日2時間程外出したんだけど、帰り道に通った桜並木。
先日の雪や、今日の強風に負けず、ほぼ満開の木がまだ残っていました。
FullSizeRender
FullSizeRender
道行く人みんな見上げていて、ココだけ時間が止まってると言うか、コロナ騒動を忘れそうな時間が流れていました。


久々に揚州商人にも
FullSizeRender
会員登録で餃子無料って言われたから、登録してオーダーしたんだけど、食べ過ぎ感満載
半餃子にしておけば良かった。