12月15日 日曜日。

12月も半ばになり、新元号となった令和元年もあと16日で終わり。
早いなぁ…。

この週末、今度こそ塔ノ岳に行こうと思っていたら、先週の半ばから風邪

せっかく登山計画も立ててたのにぃ
IMG_4285
(計画途中の下書き)

行った方の話によると、塔ノ岳山頂は極寒&
爆風だったらしい


木曜日は仕事中もずっと、強い倦怠感や全身の痛み&軽度の寒気で、1分でも早く帰りたい衝動にかられていました

鼻水やクシャミは治り、喉の痛みや咳は全くないものの、夕方になると熱が上がって来て、37.5以上38℃以下の微熱になると言う厄介さ
IMG_4284
しょうがない、明日、受診するかなぁ…

そんな中、わが家の元気ッコほたかは部屋中を走り回って置いてあった温度&湿度計を叩き落として破壊
FullSizeRender
あ〜ぁ

当の本イタチは、最近覚えたホットカーペットでヌクヌク。
FullSizeRender
暖かいのはわかるけど…  完全にヘソ天
IMG_4281
畳んで置いてあったパーカーを広げて、ほっちゃんが寝た後

ついでに、お山に行かれないから、雪山に向けてグローブをはめた状態でのロープワーク練習をしていたら…⬇︎
IMG_4282
手袋に頭(顔)を突っ込んで遊んでいました(笑)


この冬の風邪も性質悪そうなのて、お気を付け下さいね〜