2020年05月

5月29日 金曜日。

5月最後の週末。
そして、緊急事態宣言解除後、初の週末になります。

本来なら、明日・明後日と都岳連の宿泊での仕事が入っていて、その準備のために今日を休みにしていたのですが、コロナのせいで中止となり、単なる三連休になってしまいました

コロナに関しては明るい話題がなく、これからもどうなる事か…。
気持ちとは裏腹に、今日は夏を思わせるような五月晴れ
そんな今日、とても嬉しいサプライズが
IMG_5559
「コロナウィルス感染症に対応中の医療従事者や、多くの方々への敬意と感謝を届けるため」と、都市部上空をブルーインパルスが編隊飛行
IMG_5551
混雑などを避ける為、飛行ルートは当日発表でした。

見られるかどうか?ドキドキしながら待っていると、轟音と共に6機+1機が上空を通過。

一周で終わりだと思って家に入ったら、再びゴーと言う音が聞こえ、上空に白い6本のスモークと共に機体が
IMG_5554
動画も撮ったんだけど、このブログ、載せられない

ブルーインパルスが都心上空を飛ぶのは、6年ぶり3回目だそうです。

ネットでも「感動した」との声が多数あがっていたけど、ホントに感動でした。
見れて良かった



5月24日 日曜日。
5月もあと一週間かぁ…早いなぁ

緊急事態宣言が解除されていない東京。
当然外出自粛も継続されています
なので休みの日でも、おうちに引きこもり。

買い物は、休みの日の前日にまとめてしてるのですが、最近しょっちゅう購入しているのが「森永ラムネ」
IMG_5537
やめられません

コレを食べていると、袋を開けるのに音がします。
すると、どこからともなくやって来るのがほたかクン
自分のオヤツの袋と、音が似てるんですね〜。

そして「ボクのおやつちょうだい」とおねだり。
FullSizeRender
大好きなジャーキーを準備してあげると…

FullSizeRender
あーん

FullSizeRender
ガブシッ

普段は可愛いのに、ほ、ほっちゃん…スゴイお顔になってますがな

大好物を前にすると真剣です(笑)

もう無くなっちゃうから、また買って来てあげるね

Stay Homeでほっちゃんも大好きな軽井沢に遊びに行けてないから、何か新しいオモチャでも買ってあげようかな。
最近はペットボトルがブームみたいだけど(笑)

5月16日 土曜日。
今日は午前中の早い段階から雨降りです。
まぁ、人手が抑えられてイイかな

GWも終わり、5月も半ばになりましたが、東京は依然、緊急事態宣言も外出自粛要請も出たままです
なので休みの日は家でほたかとゴロゴロ

FullSizeRender
GW中にやろうと思っていた、庭の草むしりもサボって放っておいたら、とんでもない状態になっております(笑)
IMG_5492

今月から、職場の配属先が変わり、病棟勤務になりました。
だけどやるのは病棟業務ではなく、退院調整。
入退院支援加算を取る為の書類が作成されているかのチェックや、介護認定などに関する業務を、退院支援室と連携して行います。

来冬の新病院開院に向けての新しい試みの為、まだ立ち上げたばかりで、業務内容は全て手探り状態
どこまで手を出してイイのか?病棟と支援室と、どう連携していけばイイのか?関わった患者さんとの記録をどう残すか?…etc。
課題は山積みだけど、移住するまでに次に繋がる様に、トレースをつけられれば…。
IMG_5497
しかし眠いなぁ

↑このページのトップヘ