9月21日 土曜日。
今月2度目の3連休です。

昨夜から軽井沢に来ています。
久しぶりに関越道〜上信越道で来たら、都内が激混みで、抜けるのに1時間半もかかってしまいました
IMG_3381
上里SAで夕ごはんを食べて、家に着いたのは22時半。

片付けをしてる横で、大興奮して家中走り回っていたのはほっちゃん
結局、夜遅くまで走り回っていたので、今朝は…⬇︎
IMG_3370
ほ「眠いでしぃ〜

だよね〜

と言う私も、ホントなら今日は白馬でトレッキング予定だったんだけど、お天気悪いから中止。
ほっちゃんと一緒に、お昼近くまでゴロゴロと。

買い物に出て、その後少し近所をウロウロお散歩してみました。
IMG_3378
見頃を迎えている秋桜(ですよね?)
IMG_3377
何かよくわからないから撮ってみた(笑)
IMG_3375
わが家の庭に植えた栗の木が、少し大きくなっていました。

夕ごはんは、何も作らない手抜きメニュー。
FullSizeRender
ゴハン炊いただけ。お味噌汁はお湯入れただけ(笑)

食後は、わが家から車で5〜10分程の、同じ追分エリアにある「Petit Lapin」さんで買ったレアチーズケーキ
IMG_3390
国道18号線から脇に入った所にある、可愛らしいお店。
以前はよく通っていた道だけど、最近は全く通ってなくて、いつ頃出来たのかお聞きしたら、14年になるそうです。
FullSizeRender
ケース内のケーキが少ないなぁと思っていたら、結構な人気店なので、売り切れるのが早いのだとか。
FullSizeRender
上に乗っている緑色のもの、一見、きゅうりかと思ったら、シャインマスカットでした
そりゃそうですよねケーキにきゅうりは乗せないですよね〜

明日は白馬へ。
トレッキングではなく、不動産屋巡りです。
ネットだけじゃわからない、どんな物件があるかなぁ…。