5月18日 土曜日。
お昼過ぎまでは晴れていたのに、何だか怪しい空模様に…

まぁ出掛ける用事も予定もないからいっか

今日は土曜なので半日勤務だったのですが…。

水曜の夜辺りから喉が痛くなり、翌木曜日もずっとヒリヒリ
仕事終わる頃には鼻水が出始めて、クシャミも止まらなくて、一晩眠れず
昨日の朝には見事声が出なくなり熱発。

声が出ないと仕事にならないので、昨日は一日お休みしました。
解熱剤を飲んで多少は下がるものの、またすぐ寒気がして上昇
(下がって⬇︎こんなもん)
IMG_2283
熱出るのはイイんだけど、寒気がイヤなんだよね〜。
指先まで冷たくなるから、近くで丸くなって寝ていたほたかクンのお腹の下に手を入れて温めたり、ほたかは人にくっ付いて寝るのも好きなコなので、布団の中で抱っこしていました(とても迷惑な飼い主)
寒い時はほたかクン
IMG_2282
そして今日 土曜日。

今まではスタッフの人数の問題で、土曜日は一人勤務だったのが、今月からは二人体制に。
だけどまだ入職して1ヶ月経ったばかりなので、先輩か私のどちらかが一緒に入っています。
なのに私が休んでしまったら…

とりあえず、自宅にある薬を総動員
抗生剤に咳止めに去痰剤に解熱剤…と、よくまぁコレだけ揃ってたもんだ。
(あ、でも飲み合わせや効能などの事もあるから、良い子はマネしないで下さいね)

何とか鼻水とクシャミだけは良くなったので、不快さは軽減
ひとまず出勤し、ついでに受診も

XP(レントゲン)上、明らかな肺炎はなかったけど、またしても炎症反応が上がっていて、まぁ気管支炎かなぁと。
新たな抗生剤と解熱剤を処方してもらいました。
FullSizeRender
それにしても、ここ最近、毎月のように熱出たりCRPが上がってるけど何でなんだろう???
よほど抵抗力落ちてるのかな…

ガイドさんからトレーニング山行に向けて「体力つけといてね」って言われてるのに、4月の金時山以降、全く山に行けず

明日予定してた三ノ塔も行けないし、22日は雨予報だし、再来週はオペだし…って、いつになったら山に行けるんだろう。

せめて来月の霧ヶ峰・車山のツアーは行きたいぞ。