5月9日 木曜日。
今日はお休み
なのに…ほぼ一日中病院に

元々は整形外科に行く予定だけだったのが、先日、職場の健診で引っかかりまして…

金時山に行った時、段差や傾斜の急な場所でヒドイ動悸と呼吸困難並みの息切れがあり、その後も短距離の傾斜・段差(階段)でも同じ症状があって、平地でも速歩きすると動悸・息切れが

それだけではなく、寒気がする様になって、どうもおかしいと思っていたのですが、健診で原因判明
Hb(ヘモグロビン)が一桁の、メッチャ貧血

そりゃ動悸も息切れも寒気もするわ。

2日に受診した時、その事を主治医に話したら、急激に貧血になっている事もあり、内視鏡をやれと。
原因の一つに、消化管出血があるからなんだけどね〜
IMG_2272
今まで逃げて … 丁重にお断りしていたんだけど、しょうがなくやって来ました。

結果はn.p 何も問題なし

えっ?じゃあ貧血の原因は

もう一つ原因となり得る心当たりもない訳じゃないんだけど…。
ただ、そんな急激に貧血になる様な原因じゃないんだよなぁ。
まあ、コレは夏辺りにどうにかするとして

午後からは整形外科へ。
ずっと膝の違和感が続いているので、まだ一年にはならないけど、抜釘する事にしました。
IMG_2273
IMG_2274
今回は2泊3日で帰れる予定。
甘えん坊のほたかもいるから、早く帰らないとね。
IMG_6851
今年は昨年以上になりそうな予感が
って、また山に行けないじゃん