11月24日 土曜日。
今朝は5時起き
辺りはまだ真っ暗なので、ヘッドライトを点けて国道まで出ました。

始発のしなの鉄道に乗り込み、長野駅まで向かいます。
そしていつもの如く、バスで白馬へ。

だけど空を見ると、厚い雲に覆われている
お願いだから晴れて〜

1時間程経つと、北アルプスの山々が見えてきます。
IMG_0547
バスの窓ガラス越しだからイマイチな感じだけど、稜線に雲はなく、抜ける様な青空
これなら絶景が見られるコト間違いなし

って事で、今回は白馬駅で下車し、最初に「大出の吊橋」に向かいました。
着くと、昨日とは違って駐車場には多くの車が。
お天気イイもんね〜
FullSizeRender
ココ最近、白馬に行った中で一番の景色。
って言うか、コレだけ稜線まで見えた事ってあったっけかな??

次に行く所があったので、10時前に移動開始。

次に向かったのは、いつもお世話になっているガイドの(髙木)律子さんから教えていただいた、白馬ハイランドホテル向かいにあるスキー場跡地。
ゲレンデを上まで登れるのだとか。
IMG_0562
元ゲレンデなので、登り一辺倒。
初っ端からかなり登って行きます。
IMG_0561
途中からの景色。
コレだけでも結構イイ眺めですが、更に登ります。
一度なだらかになって、その後またかなりの傾斜になり、最後に急登を登ると頂上に到着。

周りはススキだらけだけど、一部が展望台の様になっていて、そこからの景色は絶景です
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0595

IMG_0590
目の前にドーンと白馬三山

私以外に誰もいなくて、この絶景を独り占め状態
ココでお昼ごはんにすれば良かったなぁ…

軽くトレーニング代わりに登ったんだけど、結構キツかった
でもまぁ、30分チョットで上がれたし、膝もなんともないので良かった

足元が濡れた落ち葉に泥だったので、下りは慎重に。 
雪なら滑るって手もあるけど、泥じゃね〜

麓に戻ったら、今度は村役場近くから「木流川散策路」を八方尾根方面に向かって散策
IMG_0599
IMG_0601
IMG_0603
こんな所があったんですね。
教えてもらわなかったら知らなかった。
(ありがとうございま〜す)

この後、お昼ごはんを食べに行きたいお店があったんだけど、疲れたから八方の湯近くのラーメン屋さんにin。
IMG_0612
ピリ辛味噌ラーメン(900円)と餃子(500円)
FullSizeRender
FullSizeRender
帰り際に「試食にどうぞ」とお饅頭をいただきました。
FullSizeRender
今日だけで23000歩超え
よく歩いたもんだ。

家の近くにこんな場所があったら、毎日でもトレーニングに行くのになぁ。。。と思いながら、帰りの電車の中です。

外…真っ暗